忍者ブログ

poco

 

top


[PR]



Scandinavian Modan

Webデザインのアルバイトを始めたり、レポートの題材にWebを選んだりと、やたらとWebデザインに縁が深い(というか飛び込んでいる)最近です。
学校のグループワーク課題でスカンジナビア(北欧)デザインについて発表する機会があったので、その資料としてページを制作しました。
せっかくなので紹介しておきます。

→ http://scandinavian.iinaa.net/ ←

グループ内の友人にイラストを描いてもらったりしながら進めたので、全部が私の作品という訳ではないのですが、コードは全部自分で書きました。楽しかったです。

無学なもので、スカンジナビアって何?という所から研究が始まりましたが(半島の名前です)
私が好んで買っていたテキスタイル類が軒並みスカンジナビア調であることに気付いたりしました。
調べれば調べるほど集めたくなりますが、お高い。買えない。
オトナになったら買ってみたいですね。IKEAに行きたくなりました。

 
PR

4月からのわたし

学校が始まり、忙しい毎日を送っております。多忙に殺されそうです。
ページを何ヶ所か更新しましたのでご報告です。

先日のポップンキュートに引き続き、
原宿専門のファッションスナップとニュースサイト「HARAJUKU KIDS」をデザインしました。

→ http://harajukukids.com/ ←

初めてwordpressに触りました。
テンプレートを使わずに1からデザインしましたが、意外といけるもんだなと…
なんとかなってよかったです。
まだ少し寂しいですが、後々賑やかになっていく予定です。

もう一点、プロフィールにひっそりと出演イベントを追加致しました。
去年、「フェチフェス2.5」に出させて頂いたのと、
今週の土曜に「アートフェスティバル艶惨(ENZAN) 」に出展致します。
どちらも18禁(グロ)のイベントなので作品はここでは公開しませんが、お知らせまで。
気が向いたらpixivかなにかに投稿しておきます。

ポップンキュート♥

渋谷milky wayで定期的に開催されている、ポップンキュートというイベントのHPを担当させていただきました。

→ http://popncute.jp/ ←

絵もコードも自分で書いています。
頑張って作ったので、よろしくお願い致します。

出演者等について、定期的に更新していく予定です。
更新情報は、ポップンキュートのtwitterアカウント(@popncute_jp)や、
私のtwitterアカウント(@a0k0)でお知らせされるはずです。はずです。

ポップでカオスで、色んなアーティストさんや催しのある楽しいイベントです。
お客さんも地味な人からとんでもない人まで千差万別ですので、興味の有る方は是非!
私も多分居ます。


ひっそりと、プロフィールも更新致しました。
今年から、専門学校に入学致しました。夜間学校ですが。
バイトと学校、あと個人活動、頑張って行きたいところです。

PixivFantasia NewWorld

今回も、遅ればせながらピクファンに参加です。
始まってからずっと描いてたんですが、慣れない描き方に試行錯誤していたら、なかなか終わらず…



去年も描いたのですが、童話「赤い靴」をモチーフにした女の子です。
「赤い靴」では、赤い靴に呪いをかけられて踊り続けることになってしまった少女が、首切り役人に懇願して自分の足を切ってもらい、改心してお話が終わります。
でも、心底赤い靴に惚れていて、尚且つ自分のことを世界一可愛いって思ってる女の子なら、案外その呪いは喜んで受け入れちゃったりして
という妄想から設定が膨らみました。

というほど細かい設定はないのですが
自分の事が一番可愛いと思っていて、世界中に自分の踊りを魅せつけるべく、足の向くままハイロンドを旅している(踊りながら)というようなキャラクターです。
スカーレットという名前です。
「ですのよ」「ですわ」口調というよりは、もうすこし品の良い「〜ですよね」「〜でしょう?」ぐらい優しい喋り方のイメージ。
前回は暗い幽霊のキャラクターだったので、今回は明るい(?)キャラクターです。

次を上げられるのはだいぶ先になりそうですが、宜しければ絡んでやってください。



メールアドレス

長年HP用に使っていたhotmailのアドレスが、どうやら死んでいたようです。
いつから死んでいたのかまるで検討が付きません・・・(´・ω・`)
hotmailにしばらくログインしないでいると凍結→削除されてしまうらしいのですが、
普段gmail経由で見ていたので、ログインすることもなく・・・
というか、それでログインした扱いになっていないのが不思議なのですが、どうなんでしょう。
他に原因があるのでしょうか?

とりあえず、ほとんどつかっていなかったgmailのアドレスを代わりに公開致しました。
aoko2222★gmail.com(★→@)です。

少なくとも、11月6日時点のメールは届いているので、
それ以降メール下さった方はもう一度送ってくれるとありがたいです。
申し訳ないです。
ぐぬぬ。